Link



  ▼部員発・音楽理論サイト

シロ助のジャズベース教室  
ジャズ研のベーシスト・シロ助(室生9代目部長)によるベース講座です。
分かりやすくて面白い、直筆の”はじめての音楽理論”やベースラインのサンプルなどが置いてあります☆動画も豊富に揃えてあり、楽しくベースを学べる内容になっています。


Jazz guitar blues をトコトン極めるためのサイト 
ジャズ研に入部したら、まず最初に弾くであろうF blues。「ジャズはブルースに始まり、ブルースに終わる」と言われるように、ブルースを練習することは非常に大切です。マニアックなコーナーもありますが、ジャズギター初心者にも分かりやすく解説しています。これで君もジャズブルース マスター!


つじこうすけのJAZZ GUITAR CHANNEL 
辻(8代目)部長のYouTubeチャンネルです。辻元部長のスタンダード演奏やR&Brothersの素晴らしい演奏が堪能できます。
要チェック!!



  ▼音楽関係

東京大学ジャズ研究会
近いことだし、もっと交流したいですね〜!
学祭のときには大量に応援に来てくれました。


AMS(青山学院大学ジャズ研)
ぜひ一度お邪魔しに行きたいですね。なかなかお洒落なホームページです。


慶応大学医学部ジャズ研究会 NEW
慶応医学部のジャズ研!
同じ医療系ジャズ研?として協力して行きたいですね。


順天堂大学JAZZ部
おとなりの大学のジャズ部。どうぞよろしくお願いします!


MJD
医科歯科大の(ロック)バンドサークル。昔はジャズ研だったらしい。
うちと兼部している人も多く、これからもいろいろと協力していけるといいですね!


現パblog
顧問の徳永先生の授業「現代パフォーミングアーツ入門」のページ。
教養部の統計学の先生でありながら音楽評論家でもあります。
ジョン・マクラフリンのインタビューをされたとか。。。 かの小沼ようすけとはマブダチみたいです。いいなー。




  ▼その他

本郷三丁目日記  
現在東大院に在籍していらっしゃる,(そして医科歯科ジャズ研の部員でもある)べりももさんのブログです。
素敵なブログです。面白いので是非見てください。おすすめ。


ゲム子のホームページ
このホームページの製作者、大場さんのページ。
普段彼女には東大ジャズ研で会えます。
ほんとにありがとう!


医科歯科大付属病院
誰だって、病気や虫歯になります。
そんなときに、頼りになります。
セッション中の、不慮の事故に。


剣道部
ジャズ研メンバーにはなぜか剣道部員多し。
剣道とジャズで使う筋肉は同じらしいですw




inserted by FC2 system