はじめに

1.はじめにのなかの、はじめに。
2.現状は?
3.どんな部員がいるのでしょう?
4.何をする部でありましょうな?


1.はじめに、の中のはじめに。ややこしい・・・・。

 当サイトをご覧くださいまして、ありがとうございます!
 医科歯科大学のジャズ研のホームページに来てくださったということは、少なからず、ジャズが好きだったり
興味があったり、あるいは憎んでいたりと、何かしら思いのある方々ではないかな、と存じます。
それでは、是非ゆっくり見ていってくださいね!!




2.現状として、どんな部であるかね??


 この医科歯科大学ジャズ研は、出来てからそれほど年月が経ってない、比較的新しい部であります。
しかし、2006年2月に部室を獲得、その後も内外問わず多くの部員が入部、音響資材等も増え、今や他にも負けないような
充実した部に向けて急速発展中なのです!ですから、みなさんの力添えが必要なのです!
 もし気が向いた際は、「医科歯科のジャズ研、入るよ〜」とご一報ください。
雰囲気がとてもよく、楽しんで音楽に接していける素敵なジャズ研です。是非ご連絡をお待ちしております!

 また、ジャズ研はイベント出演等の演奏依頼を御引き受けしています!ぜひ気軽に御連絡ください。
形式は主にコンボジャズでの演奏となります。部員の大半が学生ではありますが、可能な範囲で積極的に引き受けさせていただきます!
さァ、メールしてみよふ!!



3.部員

 新入生や、外部からもたくさん人が来てくれ、部員は全部で40人越えとなりました。まだまだ募集中です!
「やあ〜ジャズがあるから今の自分があるのさ」というオタクな人から、「まあ、一応部員になっておこうかな」
というような人まで、様々です。でも、音楽が好きだというキモチはみんな共通!
楽器はほんとうになんでもありですし、初心者も大歓迎です。医科歯科生でなくても全く心配無用です!
 7転び八起きィ!




4.活動内容

■普段
月に2回ほど、湯島キャンパス5号館の部室、または2・3ゼミ室で7時からセッションしています。
昨年から、通常セッションとは別に月2回ほど初めての人を対象とした新入生セッション課題曲を設定したセッションも行っています。ブルースや枯葉などが課題でした。やさしめセッションです。
ゼミ室等は毎回学校から部屋を借りているので日程は不規則になりがちです。詳細は最新情報BBSの方をご覧ください。
そのほか、少人数(標準3〜6人くらい)でバンドを組んで練習したり、定期的に演奏会で披露したりします。

■行事
学祭では毎年屋外ステージで演奏しています。(2005年度は非営利団体最優秀賞受賞!)
年に何回か演奏会を企画していて、それとは別に年に数回、催し物などに呼ばれ演奏しに行くこともあります。
また、夏合宿も始まりました。普段と違う仲間とバンドを組む楽しい機会にもなります! 花火もあるよ☆
 


 

inserted by FC2 system